松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

いわゆる「倍返し」宣言について(笑

J3ハイライトだったか、それとも月曜夜のローカルニュースだったか忘れてしまったんだけど、いつもは謙虚な上野監督から珍しい発言がありました。いわゆる「倍返し」宣言です(笑

つい先日アウェイ12節で破れた町田戦の2クール目のホーム(下関)が近づいてるわけだけど、J22選抜との試合後の記者会見で、上野監督は2週間後の町田戦について「町田戦は本当に悔しかったので、2週間後のホーム下関では“倍返し”したい」という趣旨をコメント。ふだんは謙虚な紳士からの“倍返し”宣言が飛び出して、会場はどよめいてなかった?と思うのですが、自分としては大いにどよめきました、ざわざわと笑。こういうこと言う御方でしたっけ?笑

最近では試合中の映像がたびたび抜かれている上野監督ですが、監督は試合中かな~りアツいことが徐々に知れ渡ってきたように思います。試合観戦に行けば分かるんですが、会場全員に聞こえるくらいの大声で選手を呼び捨て&指示してますからねえ...
町田戦での試合中の地面を叩いての悔しがりっぷりにも現れているように、発言は紳士ですが中身はかなりアツい魂をもっておられる人。ある意味、山口(県)人的でもありますね。普段はおだやかだけども、内に秘めたアツい情熱があるってのは山口(県)人の気質のような気がします。
後半戦は、戦術面でも上野監督の手腕に注目ですが、個人的には上野監督にも、もっとフィーチャーされてほしいなあと思うのです。

「倍返し」やってやろうぜ!!