松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

俺に言わせい!サッカーおやじ会~コパメリ会~

最近家族とも話してるのは、レノファ山口にはチャレンジャー精神を忘れてほしくないよね、ってこと。今の順位は1位だけど、それはそれとして、長野や町田の方は経験値も圧倒的に上なわけなので、受けに回るのではなくチャレンジャー精神で向かってほしいなあと思う。

なんとなくなんだけどイヤな予感が兆すので、一回、順位が下がったとしてもズルズル行っちゃうようなことがなければいいなと思うんだ。チャレンジャー精神を忘れなければ大丈夫だと思うんだけど。毎試合毎試合挑んでほしいよね。その姿勢がある限り、サポは応援を続けていくだろう。

で、世界的には、コパアメリカ女子ワールドカップとイベントが盛りだくさんなわけですが、スカパーではコパアメリカの試合を中継してますね。
それにあわせて、毎夜23:30~01:00まで、「俺に言わせい!サッカーおやじ会~コパメリ会~」やってて、毎回サッカー雑談してるのですが、これが面白くてちょっと見ています。その番組の月曜かな、サッカージャーナリストの金子達仁氏がゲストで出演されてた(他は、水沼、金田の両氏)のですが、彼がレノファ山口について少し言及していたので面白かったです。金子さんは、現在FC琉球スーパーバイザーだそうです。知らなかった・・・・。で、彼いわく「今のJ2とJ3には大きな差はない」、「レノファ山口はたいへんいいサッカーをしている」と。予想外のところからお誉めをいただいて、なんかうれしかったよ笑

そうだよ、自分たちの力を信じて頑張ろう。おれも落ち込まずに応援します笑