松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

ホーム秋田戦にむけ、もろもろ

最近、秋田の間瀬監督が、メジャーリーグで活躍するイチローに見えてしょうがない笑。で、維新に見に行くよ、もちろん笑 ぼっち観戦の可能性がまたしても高くなってますが、一人でちびちびビール飲みつつ、ぶつぶつ独り言でも言いながら見ようかな、と。声かけないでください笑 フリじゃあないです。雨の予報なんだよねえ、気になるなあ。車で行ったら酒飲めないしなあ。

ともかく、長野との勝ち点5キープはマスト。相模原と町田が猛追する現状では、きっちり勝ちきることが必要で、その中でも、ある程度勝ちが計算できる状況では、さまざまな新しい可能性を追求してほしいな、と。

前回のブログ記事において、山口DF陣への不安を吐露したんだが、富山戦後の上野“エクスファイアは山口トヨペット”監督も、記者から質問を受けたようだ。
************************************
カターレ通信:http://kataller2015.jp/blog-entry-100.html

を部分抜粋。全文詳細はここで御覧いただけます。すばらしいサイトです。

Q:きょうも守備に不安が残る内容だった。どんな指示をだしていたのか。
 全員攻撃・全員守備なので、チャレンジ&カバーでボールにチャレンジするように伝えていた。ハーフタイムには少し寄せが甘いところがあったので、しっかり寄せていくことを確認し合った。
 先週は一度守備の練習はした。みなさんが守備の練習をしろしろと言うので(苦笑)。まだ足りないなぁと思ったのでまた練習します。
**************************************

この答え方は、なんだか怪しいなあ・・・苦笑。え、何それ?って感じするんだけども。守備ももちろんやってほしいし、試合の入り方も練習してくれよ。試合の最初から緊張感もってやってほしい。長野、相模原戦前に予行練習となる試合はもうわずかしかないんだから。
サッカーの試合には勝者あれば必ず敗者あり。おれは性格が歪んでいるから(苦笑、J3各チームのファンブログを見たりするんだけど、富山サポの皆さんのチームを愛する気持ちには胸打たれるものがある。山口に大敗したYSCC横浜の選手達は、試合後にサポから罵声を浴びていて、遠くからは泣いている選手もいたように思ったけど、いつ山口にこんな状態が来てもおかしくない。サポが支えていかないとね。