読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

若手に期待するなんて....

塩爺にふられてしまった・・・・残念。

今日も若手の補強があって、望月選手をレンタル、奥村選手を新卒で加入させましたね。新加入の若手が加入するのはいいのですが、望月選手によって小塚問題が解決した(する)とみなすのは間違っていると思いますね。

たとえが悪いですが、カターレ富山が降格したとき、現在J1FC東京所属の中島翔哉に中心を任せていたわけです。まったくの失敗に終わった。レンタルの若手に、いかに才能があろうともチームの核を任せるのは危険だと思うし、そういう補強に期待するのは間違ってると思う。もちろん、望月選手が役立たずと言っているのではないです。
黒田拓真のほうが計算できるじゃないか?ってことです。計算できるかどうかでいえば、です。
今のところ、かなり年齢的にも若い選手が多いので、J2の過酷さを経験しているベテランを各ポジションに1名ずつほしいな。特にDFで高さのあるベテラン。もういないかもしれないけどね・・・・

あと、カターレ富山に代選手が入団決まりました。本当によかった。彼の力なくして昇格はなかったわけで、富山サポには本当に喜んでもらいたいと思います。請負人ですから!!高さは物足りない印象がありますが、センスあふれるディフェンスで、玄人をうならせるプレー。目の肥えた富山ファンも必ず満足させられる補強だと思います。代選手頑張れ!!!

本日の妄想補強(あくまで妄想ですから)
椎名(松本)