松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

第9節vsYS横浜(アウェイ)にむけて

あっという間にまた試合。選手も大変だと思うけど、応援も忙しいよ。

vsYS横浜(アウェイ)との戦いだけど、希望スコアは2-0で勝利。
今までアウェイで無失点試合がないので、第一にクリーンシート達成を目標にしたい。その上で勝ち点3。今後の勝ち点積み上げにはアウェイでの勝利が絶対条件になる。

先日夜のJ3ハイライトでは、長野vs福島戦後の勝又選手が、「GWが終わった後に首位に立ってればいい」とコメントしてて、長野は現在5連勝中。次節はホームでカターレ富山戦。富山の現状では長野の勝利はかなり高確率と思われる。富山は守備は固いので2-1くらいか・・・。おそらく勝又選手のコメントは5/6の山口vs相模原、長野vsJ22を見据えてのものだろう。長野は山口、福島との上位対決を制して、これから2試合はかなり楽だと踏んでるんだろう。

レノファ山口日程
A 5/3 (日) 13:00 第9節 YS横浜戦 (ニッパツ)
H 5/6 (水) 13:00 第10節 相模原戦 (維新公園)
A 5/10 (日) 13:00 第11節 福島戦 (とうスタ)
H 5/17 (日) 13:00 第12節 盛岡戦 (維新公園)
A 5/24 (日) 16:00 第13節 町田戦 (町田)
H 5/31 (日) 13:00 第14節 J-22戦 (下関)
A 6/7 (日) 13:00 第15節 藤枝戦 (藤枝サ)
H 6/14 (日) 13:00 第16節 町田戦 (下関)

長野パルセイロ日程
H 5/3 (日) 13:30 第9節 富山戦 (南長野)
H 5/6 (水) 18:00 第10節 J-22戦 (南長野)
A 5/10 (日) 13:00 第11節 盛岡戦 (盛岡南)
H 5/17 (日) 18:00 第12節 秋田戦 (南長野)
A 5/24 (日) 13:00 第13節 鳥取戦 (とりスタ)
H 5/31 (日) 18:00 第14節 富山戦 (南長野)
A 6/7 (日) 16:00 第15節 町田戦 (町田)
H 6/14 (日) 18:00 第16節 鳥取戦 (南長野)

長野はかなり楽になったなあ・・・
5月いっぱい長野は下位との戦いが続き勝ち点の積み上げはかなり楽。山口はここからどこまで粘れるかが大切だと思う。ただ、5/24からの4連戦はかなりハード苦笑
山口は、5月に相模原、福島、町田との戦いがあり、ここを3勝で乗り切るのはかなり厳しいと予想。

相手がYS横浜だけど、連戦の疲労をどれだけリスクヘッジするのかは上野監督の手腕だと思う。特に中盤の44庄司と14小塚が替えの利かない選手になってるのでケガを含め心配。
日曜はテキスト速報で一喜一憂になりそうだな