松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

だるま--博多駅構内のラーメン店街

ちょっと前ですが、博多に行った帰りに、博多駅構内のラーメン店街に久々に立ち寄りました。

本当は一幸舎で食べたかったのですが、満席だったため諦めて、斜め向かいの「だるま」に入りました。
久々だったので「博多セット」(たしか1000円)を注文。ラーメンと明太子ご飯、ミニ餃子のセットです。自分は替え玉(バリカタ)しましたが・・・
久しぶりだったので、以前色々食べてきた比較は難しいですが、麺の固さや歯ごたえでは一番自分が好きな感じでした。
この前セットで食べて思ったのですが、明太子ご飯のご飯には少し味付けしてあるのかなあ?ちょっと塩味がついてる気がしました・・明太子も塩辛いわけで、気のせいかもしれませんが・・・・麺にせよライスにせよ、グルコースを摂取しすぎですな、、、、、ますます太ってしまうから注意しないとね苦笑。